読めない ? 書けない ?


長男は…昔から
自分の友達に (男女問わず )
母親を会わせるコトに抵抗がない様子で


長男の 友達もまた
母親のわたしが、姿を見せても
嫌な顔 ひとつせずに 受け入れてくれるので


これまでに 食事、ゴルフ…などなど
いろいろな集まりに
混ぜてもらうコト  何度かあるのです


Y世代  最後生まれの長男
周りの友人達も わりと そのようなタイプが
多いようです




*・゜゚・*🍜


先日も  ◯◯と  ご飯に 行くから
一緒に行こうよ!  となり
長男、その友人、わたしの3人で
ビャンビャン麺 食べに行ってきました 




この漢字  見たコトありませんでした 💦
読めます ?
画数がとても多いけれど 書けます ?🤔


"  ビャン "   です


書けないけれど 💦
今は 読めるようになりました (笑)
 



*・゜゚・*:.。..。.:*・🍜・*:.。. .。.:*・゜゚・*


3人で、前菜、点心、一品料理は
写真を撮る間もなく  あっ  と、言う間に
胃袋の中へ。。。


いちばん、食べていた頃から比べると
食べる量は 少なくなりましたが


それでも パクパクと
何でも 美味しいそうに食べる姿は
見ていて 気持ちが良いものですね 


食べ尽くしてしまったので
画像は お借りして。。



右上…紅油水餃子
左下…焼き肉まん (湯葉入り)
もっちもっちで わたしのお気に入り ♡


キムチ炒飯は
パラパラで香ばしくて こちらも美味しかったです


このほか
羊肉の串焼きも  胃袋の中へ…収まりました



お腹も  落ち着いたので
目的の  ビャンビャン麺 をパチリ です



タンタン麺 と 鳥肉の白湯麺 🍜


麺の太さは 好みで選べるので
いちばん太い ベルト麺にしてみました



よく、 おじゃまさせて頂く
ブロガーさんのように 上手な
" 麺リフト 🥢 "     は  できません 


麺がツルツルと すべり落ちるので 💦
お箸で持ち上げるの 苦労しました (笑)



きしめんのように 見えますが
ツルツル で  もっちもっちの麺


糖質量…かなり あると思いますが 😅
気にしてばかりでは 美味しい料理は
食べられません


なので、こういう場合は もちろん
気にせずに いただきます ♡




" ビャン ビャン "  と、 音を立てて
目の前で 麺を打っています


この手打ち かげんで麺の太さを調整する光景は
なかなか見るコトがないので 貴重でした



ビャンビャン麺  
食べごたえがあって 美味しかったです 🍜 


どれも、美味しく頂きました
ごちそうさまでした 🎵