のんびりな 日曜日


長男がお付き合いをしている
彼女なのですが なんだか 可愛い


たぶん…たぶん ですよ
彼の母親に会う…と、なれば
良く見せようとか、しおらしくしようとか
少しは、自分を良く見せたくなるじゃあないですか 


タブン。。タブン 。。デスヨ       (笑)



だけど その彼女は
気取ったところがなくて
明るくて 朗らか 


彼の母親 (わたし ね )   を、前にしていても
肩の力が抜けていて 自然体でいられるのですょ




そして
わたしの目をまっすぐ見て 話しをする彼女




物怖じしない その彼女にとても好印象を持ち  
そして
何をしても なぜか 憎めない感じがしてしまうのでした (笑)




長男よりも5歳下
だけど、どこか 頼りになりそうな彼女 (笑)


兄1人と、姉3人がいらっしゃる
5人兄姉の末っ子
1番上の兄姉とは、ひと回り以上も離れていて


8歳で "叔母さん "   に なり
小学生の頃から 小さな甥っ子、姪っ子に囲まれていたので
自分も子供だったけれど 自分より小さな子供の 面倒を見ていたのだそう


兄姉は全員が  結婚しているので
その家族が集まると 大家族になるのだとか 


大家族に囲まれて
ご両親に大切に育てられた様子がわかる 彼女




そか そか
息子は、そんな おおらかで包容力がありそうな 女性だから 
好きになったのね ♡





そんな 息子にひと言


おおらかで優しい彼女だからって
甘えてばかりでは ダメですよ


ワガママを大目に見てもらえるのも 限度があるのだからね


彼女になる女性は " 母親 "    とは違うのだから



そして 何よりも
そのような人柄の
彼女を紹介してくれて
母は とても 嬉しいな  と





白トリュフの香りと 塩バターの風味が最高 の
大好きなパンを 頬張りながら


この先…良いご縁になりますように  
見守って行きたい。。 ♡


と、こっそり 思うのでした