恐怖の記憶…


マスク着用が 自由化されてから
仕事中以外はもう着けなくなりました



関係するのかどうか ? なのですが。。



着用すると  3割増し に見えるというマスク 
そして  3割若く?…見えたからなのでしょうか (苦笑)


隙が あるように見えた とは
思いたくもありません! が (-᷅_-᷄๑)


去年 4〜5回ほど
露◯◯ に遭遇してしまいました 




毎回、同じ場所 時間帯もほとんど同じ
まだ 明るい時間帯で 人通りは…多くはないけど
必ず何人かは歩いている歩道で…です


ひとりで 歩いていました


黒マスクに サングラスと帽子を被っている人が
こちらに向かって歩いて来ます
                        ↑
( 警察からも聞かれましたが はっきりと覚えているのは
 黒マスクと帽子を被っていたコトだけ
帽子の色、服の色などは 覚えていないのです 💦)


ゴソゴソしながら こちらへ 向かって
距離を縮めて来ます



なぜ 道幅があるのに 
対面する人を 避けようとせずに 
真正面から 歩いてくるの…? と


      ((((;゚Д゚))))))) 



驚きました 
何が 起きたのかわかりません でした 




それから 2〜3週間後、また 遭遇してしまいました (-᷅_-᷄๑)💦
最初と同じ 明るい時間帯です 
黒マスクにサングラスと帽子 これも同じです



歩道を歩いている人は
皆、それぞれが 知らない人どうしなので
自分のペースで 距離を空けて 歩いています


その 露◯◯
わたしの前を歩く人と、自分 (露◯◯ ) がすれ違った途端に
ゴソゴソしだして 私に向かって歩いて来るんですっ



もちろん、見ないようにするのですが
正面から こちら めがけて 歩いて来るので
どうしても いちどは目に入ってしまうんですっっ




絶対に見ないようにやり過ごすのですが
わたしにの方へ身体を向けながら すれ違って行くのですっっ :(;゙゚'ω゚'):



そして、わたしと すれ違った途端に
身なりを正して 普通に歩いて行くんですっっ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




それが 半年の間に 4〜5回ほど… 



不審者 がいる!
って、声を上げればいいって
言うけれど 怖くて 出来ません


その人に向かって やめてください!って 
毅然とした態度で言わないとダメだよ!って
家族に言われましたが 怖くて 怖くて
そのときは声を出せません 


ほんのわずかな時間だけど
目を逸らすコトが 精一杯なのです (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 


怖いし  気持ち悪いし。。。


それって " ロックオン "   ? されている
状態らしいので 
さすがに 警察へ通報しました 





いろいろ警察の人と話しをして 教えて頂きました
露◯◯ に向かって "やめてください!" って
声を上げられるのは 強者らしいです


危険がある場合があるので
やめた方が良いとも言われました



いろいろな 対処法を教えて頂きましたが
その方法も わたしには 勇気が必要です






もちろん、マスクとサングラスに帽子の人が
悪いワケではありません


だけど、マスクとサングラスに帽子… の人が
前から歩いて来ると 怖いのです  (;ω;)


その場所じゃあなくても 
その 似た姿で 前から歩いて来る人が
怖いのです 💦



警察へ通報してから 1年以上 過ぎました
あれから 遭遇はしていません


不快な思いは消えませんが
ホッとしています


ホッとは しますが
どうしても 不快感が消えないのです



吹っ切るために投稿してしまいました



不快感がある呟き…に 
おつきあい下さりありがとうございました 🙇‍♀️