熱帯夜のエアコン



連日の暑さ💦
夜、寝るときは タイマー設定をして
エアコン はつけたまま…にしているのですが


わたしの部屋は
二男と、夫の部屋に 挟まれていて



暑がりの 我が家の男たちは
寒〜い くらいの室温設定



夫と二男が それぞれの部屋で
エアコン をつけると


キンキンに 冷えた部屋に 挟まれている わたしは
一晩中、エアコン をつけなくても
眠りにつくコトができるんです


ですが 先日  
次男が留守にしていたので 
わたしの部屋、タイマーを止めて 
一晩中 エアコンをつけたままで  寝てしまったら
喉をやられてしまいました 💦


熱はないけど
喉がいたい…



あー
やってしまった 💦



昔から
喉、気管支があまり強くありません
エアコン が効き過ぎるところに 長時間いると
やられてしまうのです 


夏に気管支炎になるコトも多く
その都度、マスク着用をすすめられていました




仕事中と、その他 感染対策が必要なところ
それ以外のところでの マスク生活は
止めたところなのに
夜、寝るときに また、マスクが必要になるとは
思ってもいませんでした  




連日の危険な 暑さ💦
エアコン なしでは 過ごせません



この先 まだまだ 続く暑さとエアコン 
上手く付き合って いかなければ。。。です



*・゜゚・*🌻


本文とは 関係ないけど
最近 嬉しかった コト 🎵


" 甲賀コーラ "    と " いちごバター "
を 頂きました ♡





キンキンに 冷やして頂こうと思います 🎵