飛蚊症


目のふちに いつも黒い小さなゴミのような物が
チラチラと見えるのですよ


たまーに、アメーバ状のような物が見えたりもして 👀


目のすみっこに 黒い物がチラチラ…
アメーバ状のような物がチラチラ…


1年にいちど、目の検査を受けて
病的なコトが ないのはわかっているので
あまり気にしてはいなかったのだけれど


だけど先日
昼間 外を歩いていると
いつもは目のすみっこの方で
チラチラと見える黒い小さな物が


小さな黒い点の集合体となって
目で見える範囲全体に広がって
まるで、天の川のように見えるではないですか 💦



小さな黒い点が こんな状態にね



かと思っていたら、黒い小さな点が
今度は ウルトラQのオープニングのような
渦巻きのようにもなったりして 💦




こんな感じ 💦


さすがにこのように 見えるのはまずいので 
友達が、眼科医のご友人を紹介してくれたので
紹介してもらった  ご友人の眼科を受診してきました



瞳孔を開かせる 目薬を使った検査をして
心配だった網膜剥離、眼底出血
その他、病的な心配はなくて


やはり、飛蚊症…
と、いう診断だったので
ひとまずは安心しました 😮‍💨ホッ




黒い小さな点が、天の川状態だったり 
渦巻き状に 見えたコトは
あのとき いちどきり だったけれども
やはり、いつもチラチラと黒い物は見えていて 👀


年齢を重ねるって
いろいろな症状が現れるって
わかってはいるけれど…💦


あのように 異様な目の症状は
もう、二度と現れてほしくはありません 




*・゜゚・*🥂


飛蚊症とは 関係ないけれど (笑)


大好きな天ぷらと、鰻は 
家で食べるのではなくお店で食べたい ♡


お店で 揚げたて 出来たて を食べるのが
いちばん 美味しいですもの  




気取らずに入れる 
天ぷらとワインのお店で食べた
デコポンにクリームチーズと生ハムを巻いたもの


デコポンが大好きな  わたしには
とても嬉しい 一品 だったので思わず  パチリ



天ぷらは 揚げたて 熱々をすぐ頂いたので 
写真は撮らず  (オイシカッタ ♡)



デコポンを そのまま食べるだけではなく
クリームチーズ、生ハムを使って
真似してみよう。。 
と、思ったのでした