コットンキャンディ


皆さまの ブログで
色とりどりの 綺麗な紫陽花


大好きな 紫陽花が
たくさん登場しているので
とても 楽しませていただいています 


 


*・゜゚・*🎐 


調べてみると。。
苦にはならずに  足を運べそうなところで
" あじさい祭り"  が 開催されているので
暑い、真夏日…だったけれど💦 行って来ました



竹籠に入った 色とりどりの紫陽花
とても 綺麗です



天井には 透き通ったガラスの
江戸風鈴が いくつも吊り下げられていて  
紫陽花との組み合わせが とても涼しげです




とても暑いけれど…💦  
チリーン チリーン と 風鈴の音が
涼を感じさせてくれました





*・゜゚・*🎐


色とりどりの紫陽花のなか
淡いピンクが とても 可愛い ♡
コットンキャンディ という品種の紫陽花を買って来ました


コットンキャンディ という
ネーミングは可愛いけれど


紫陽花の " 葉 "  には 毒があるので
葉を触ったあとの手で 物は食べないでね 
アドバイスも 頂きました


        竹籠から移しかえました 



こんもりと  まぁるい形が
まるで ふわふわの綿あめ のようです 



この色の紫陽花は
時間が経過すると  
セピア色になり ちょっとアンティーク感のある
紫陽花が楽しめるそう



アンティークな紫陽花
花が終わりかけていても
とても素敵な 表現になりますね




1週間の始まりです
良いスタートになりますように 🎵