ストレッチ


身体の歪みを 改善するコト   と
体幹を鍛えながら ストレッチ…が 目的で    


マシンを使うピラティス へ通っているのですが
腰まわり、骨盤まわり…
股関節が かなり 硬いのです💦



マシンピラティスって
リハビリ目的なので
ピラティス 初心者に向いているそう



*・゜゚・*🍀


インストラクターが
" 骨盤をニュートラルにして下さいね 😊 "


と、サラッと言うのですが
どの位置が ニュートラル
に なるのか わかりません 💦



" 骨盤を前傾、後傾 に何度か 動かして
平らになったところ… 
そこがニュートラルです "


と、言われ ても ??🤔


" ここ、です!  この位置です! と、
インストラクターに 整えてもらっても


普段  骨盤が 後傾気味💦  なので
フラットになっている感がない (笑)




んんー😵
ニュートラルの位置って  難しい。。 💦



     イメージ画像
  ※  画像はお借りしています ※




とりあえず 腹圧を抜かずに
その状態をキープしながら


ループにかけた足を 前後左右に
広げていくのですが 


股関節が硬くて 動きがギクシャク
イタイ イタイ 😅
思うように  開脚  出来ません 


負荷に負けないように
コントロールしながら 身体を動かすのって
地味にきついのです  💦




胸を開いたり 背中の関節を意識したり
普段、意識しないところをストレッチするコトで


エクササイズが 終わったあとは
背筋も伸びて 巻き方も改善された気がします



顔に多少のシワは あっても (笑)
背筋 ピーン と、姿勢 良く が 理想 ・:*🍀


" 若作り "   ではなく
" 若々しく "   いるために コツコツ 
頑張っています ᕦ(ò_óˇ)ᕤ