東京マラソンの思い出…🏃🏃🏻‍♀️👣


今日は 東京マラソン  🏃🏃🏻‍♀️👣
東京マラソンには 思い出があります


マラソンへ参加するには
エントリーをして抽選に当たるか
寄付をして チャリティーランナーとして参加
に なるけれど


第1回  東京マラソン 
抽選に、当たったのです 
そのときは 倍率 低くて 🤣



フルマラソンの経験は なかったけれど
気軽に楽しめる イベント感覚 な 東京マラソン 
友人 何人かとエントリーしてみたら
わたしだけ 抽選に当たったのです (笑)



今は 開催時期が 3月だけど
第1回 東京マラソンは  2月18日 



"2月“    に向けて 毎晩、少しずつ
マラソン練習を開始しました 🏃🏻‍♀️👣
がんばりましたょ (笑)




そのとき、長男小6
2月は、中学受験がスタートです


マラソン開催日は 2月18日 
それまでに、試験は全て終わってはいましたが
受験生の親…からの心労で 😅
1ヶ月で 体重が5kg 落ち…💦
体力が回復せずに 急きょ 参加をやめた思い出が。。。😅
これがひとつ




*・゜゚・*:.。..。.:*・🏃🏃🏻‍♀️👣


その長男が、成人した記念に 
何か  "記憶"    に残る物を
プレゼントしたいと思い  


思いついたのが これ 
2015年 第9回   東京マラソン 🏃🏃🏻‍♀️👣


長男に内緒でエントリーしちゃったのです
そうしたら これも 抽選に当たり  (笑)


とりあえず これで 
サプライズ プレゼント の用意は 出来ました 



事後報告された長男。。
フルマラソンは未知 だけど
良い記念になるから 
もちろん 走るよ!   と
サプライズ…喜んでもらえました  😃





*・゜゚・*:.。..。.:*🏃🏃🏻‍♀️👣


2015年   2月22日   曇り☁️
マラソン当日は 配布された
位置のわかる チップを 
マラソンシューズの紐につけて


わたしのスマホから 
今、どこを走っているのか 確認しながら 
先回りして 沿道で応援      📣



長男も 初のフルマラソンを完走でき  🏃👣
応援しながら 家族も 一緒に 
東京マラソンのコースを 移動したコト 
これも また ひとつ
そんな ふたつの  思い出があるのです




翌日は 長男は もちろん
家族中が 疲れ果てて へとへと で
過ごしたのを覚えています (笑)





*・゜゚・*:.。..。.:*・🏃🏃🏻‍♀️👣


二男が成人のときも、エントリーしましたが
この時は、抽選倍率 高いんだもの
一般ランナー枠は もう無理 😵💦


抽選に外れて しまい 
長男と、同じようにしてあげられずに  ごめん  ね🙏
なのでした 😅