バレンタインだったけれど…


きのうは バレンタイン
男ばかりの家族だけど
家族間での チョコは ありません 😅


夫、息子2人…
我が家の 男たちは


バレンタインには
無関心 (笑)


我が家の3人には 
興味がない イベントのようです


息子たちが 幼い頃は
家族のイベント として 
チョコを用意したり
ケーキ、クッキー など
焼いたり したけれど


ある程度 息子たちが 大きくなるにつれて
だんだん  用意しなくなりました (笑)




女性はこういう イベントのために
あぁしよう。。 こうしよう。。 と
考えたりすることが 楽しみのひとつだけれど


我が家 3人とも、チョコがほしい なんて
思っていないんですよね 😅💦


なので いつの間にか
家族間での バレンタインは なくなりました 🤣




だけど、バレンタイン用に
いろいろなスイーツが 店頭に並ぶので
それを 口実にスイーツを買ってしまいます






とくに めずらしく ないけど
銀座鹿乃子  白玉あんみつ ♡



もっちもち の 白玉が とても美味しくて
スルッとした  のど越しが良い 寒天
甘さを抑えた 粒あん に
黒みつを たっぷりかけた あんみつは
たまに 食べたくなります




銀座すずらん通りに あった
銀座鹿乃子


 閉店してしまったので
お店へ行って 食べるコトが
 出来なくなって しまいましたが
三越で 購入出来るのは嬉しいです





バクラヴァ ♡


四角いのが ピスタチオ
丸い方が クルミ


上がサクサクのパイ
いちばん下の生地には シロップが
たくさん 染み込んでいます


ひと口サイズが
ちょうどいいです (๑˃̵ᴗ˂̵)




どちらも 美味しかったけれど
わたしは   クルミの方が 好みでした 😊







トルコの伝統菓子の バクラヴァ
店頭に 募金箱が置いて ありました


ニュースで、崩壊された
ガレキの映像が映しだされると
心が痛みます




1日も早く 通常の生活に 戻れますように
笑顔が 戻ります ように