一蘭


ラーメンが 大好きな二男から
ラーメン食べに行くか!
って、お誘い です 


誘われたならば  もちろん
迷わず 行きます


二男が 連れて行ってくれたのは
豚骨ラーメンの " 一蘭 "



何年か前に 息子たちから
個室の中で、食べている気がするラーメン店がある 
と、聞いたコトがあって。。


ん… 🤔 個室のような ラーメン店 ? 
どんな風に なっている お店なの  ? 
ん… 🤔  ん… 🤔


と  じつは、何年も前から
行って みたいと思っていたのです 





" 一蘭 "    初めて行きました



屋台のイメージ なのでしょうか?
並んで待つ間に  入り口から パチリ 






席に座ってから びっくり


両隣は 仕切られているし
目の前には 簾が おりていて。。
なるほど! これが個室状態 なのですね  !
たしかに これは 食べるコトに集中出来ますね




ラーメンは目の前の簾を上げて
運んでくれます 🍜



麺の固さ、辛さ、にんにく有無  などなど



自分好みでオーダーして
ネギを追加しました 🎵 


念願の   " 一蘭 "    豚骨なのに、くどくなくて
サラッと しているなぁ….   と、思いました 




辛さ… " 赤い秘伝のたれ " 
今回は 2倍だったので  
次回は    3倍にしてみよっと   (≧∇≦)


美味しかったです 
ごちそうさまでした 🎵