のんびりな週末で…ほっ ♡


今日の 夕飯は何にしようかな… と 
いつも 悩むのですが


週末は ひとりが 多いので
ほっ♡ と します  



普段ならばバイトから 疲れて 家に帰っても
ゆっくりと、 腰を下ろす コトもなく
夕飯の支度をしなくてはなりませんから 
慌ただしくないのは 嬉しいです 🎵




*・゜゚・*🍴


夕飯のメニューを考えずにすむ
自分だけのひとり ごはん 


作り置きのかぼちゃのサラダに
ナッツと チーズをトッピングして


これも作り置き 小松菜と お豆のサラダ
買ってきた ローストビーフを添えて
全粒粉のナン をブルスケッタ にしました
スパークリングワインが 残っていたので一緒に 頂きました 🥂




作り置きの常備菜 になるコトが多い
ポテトサラダや 肉じゃが、きんぴらごぼう
などは、食べるのですが
どうもかぼちゃは苦手な様子。。の 夫と息子たち


周りに聞いてみても、肉じゃが は食べるけど
なぜか かぼちゃが 苦手な男性は 多いみたい 
なので かぼちゃは  男性人に ウケない食材 と
勝手に思っています。。(笑)




*・゜゚・*🍴


冷蔵庫に残っている物を ワンプレートにすれば
後片付けも とても ラクに済ませられますね 🎵


簡単な 夕飯を済ませたら
後は ゆっくり 映画の時間 



「 ショコラ 」 久しぶりに観ました
その人に必要なチョコレートを
選んでくれる ジュリエット・ピノシュ


わたしにも ぴったりの
チョコレートを選んで欲しい  ❣️


疲れたが溜まった週末、ゆっくり観るには
ぴったりの映画でした



 *・゜゚・*🍀


うん また元気を取り戻せました 🎵