男性脳…だから?


女性脳だから
男性脳だから…って、ことば
いちどは 聞いたコトが あると思います



専門家ではないので
確かな ところは、わかりません 🤔


わからないけれども
うん うん と
うなずける コト かなり あります 


夫 と 息子2人
まず  結論が出ない会話は 不得意💦
女性が 得意な とりとめのない
おしゃべりが 出来ません 🤷‍♀️


おしゃべりだから… なのか
話しを広げようとしても
聞くのが めんどくさいのでしょう 😅
話しを まとめようと してきます (笑)


こちらは
コミュニケーションのひとつ 
だと思っているのに 😤 です


これが
問題解決の場合は 無駄がないぶん ?
すんなりと   まとまる? 
のみ込まされ てる ?  ん….🤔
なの なのです (笑)




.。.:*☆


夫、息子2人
わたしの体調が悪くて 具合が悪いときに
食器洗いをしてくれる コトがあります


我が家…食洗機がないので 使った食器は
自分たちで  洗うしかないですよね…


その場合、3人とも
水を出しっぱなしで洗うのです 😅



お願いだから
出しっぱなしは やめてくださいょ〜🙏
と、伝えても


" 出しっぱなしの方が効率がいい 時短になる "


と、3人口をそろえて言うのです
これも 男性脳から なのでしょうか。。



そのつど  水を出したり、止めたり
するのが めんどうな だけだと思うのですが。。


こちらも体調が悪くて出来ないし
まぁ、片付けて くれているので
グチグチ言わずに 目を瞑って います😅


わたしに言われて 素直に
" わかったょ〜 "  と、受け入れられないのも
我が家の 男たちに 共通する ところなので (笑)




夫は いまさら 無理ですが
息子たちは これから 気をつけた方がいいですね


ちょっとした何気ないコトに気を配るコト
些細なコトの積み重ねって 
とても  大事だと思うのです。。。





・:*+.☆


男ばかり….
良いコトも あります 😊



頂いたスイーツ♡ 
最近は カヌレ 😍


独り占め出来るコト。。
多いのです 


これは 嬉しいです (//∇//)♡