お気に入りの 海外ドラマ


最近 お気に入りになった
海外ドラマ が2つあります

  

 ※    画像はお借りしました ※


ひとつは
「 ジュリア-アメリカの食卓を変えたシェフ 」


1960年代…
この時代のインテリア、ファッション
お洒落でカラフルなところが素敵です・:*🎵
最初から、好みで ハマってしまいました



大柄で 料理が得意な実際にいた女性が主人公 
ドラマの中、登場人物の誰もが魅力的で
会話の ひとつひとつ がとても心に響くのです


ジュリア…
このような女性 大好きです♡


明るくてユーモアがあって とってもおちゃめ 🎵


あまり融通が効かないタイプの… (笑)
夫のコトを立てて、上手に甘えることが出来る
とても聡明なジュリア


んー💦 これ 難しい…💦 難しいけど…💦
見習わなくは …ですね  😅


素敵なご夫婦の物語でもあるのです


・:*📺



 ※   画像はお借りしました ※


そして もうひとつ
「 サムバディ・サムウェア 」


アメリカの 田舎町に住む
中年女性が主人公のドラマです


コメディ要素はあるし " ほろっ" ともさせられる…
めずらしく、美男美女が主人公じゃあないケド (≧∀≦) ←( ゴメンナサイ 🙏)
一生懸命なところ。。。そこはやはり魅力的なのです


*・゜゚・.:*・🍀


どちらのドラマも 
若い人たちが主人公ではなく


年齢を重ねているからこそ  避けては通れない
何気ない日常の中の問題… 
ツラくて 思うようには ならないコトを


怒ったり、泣いたり、笑ったり しながら
たくましく 懸命に、日々暮らしているのです
明るくて 前向きなひとは とても魅力的です✨


ごくごく普通…
特別なところが まったくない 設定が
共感できるドラマなのでした