最近 観た映画


U-NEXTで、ほとんど毎晩 映画を観ています


初めて観る映画はもちろんですが
昔 観た映画を あらためて観るのが好きです


映画を観て あの頃
理解 出来なかった コトや
共感 出来なかったコト が わかるようになっていて (笑)


あの時 観た時代に、気持ちがもどって
懐かしさを感じたりして。。。


今の映像のように 画像が鮮明ではなくても
それは それで また 良いところだと思います*・


      ※    画像はお借りしています ※


つい最近 同じタイトルの韓国ドラマが
あったようですが
2000年の香港映画です


叙述的でなんとも切なくて 色使いも美しく
そして マギー・チャンが 美しい…です



    ※   画像はお借りしています ※


この時代、誰もが マット・ディロン
だったと 思いますが
わたしは ロブ・ロウ でした(笑)


10代の頃…この映画を観て なぜ ケンカばかり…
だと思っていましたが 


思春期の不器用な男の子達の
エネルギーを発散させるひとつの方法だったって
コトが 今は わかります


そして
びっくり‼️


トム・クルーズも 出演しているではないの 😳


MIシリーズや、トップガンのトムではありませんでしたけれども  ね(๑˃̵ᴗ˂̵)