ダブルでお祝い.。.:*☆


社会人 2年目の二男から
勤務先で、◯◯◯アワードを受賞して 
表彰されたよ✨
って、うれしい 報告が🎵


  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


二男。。。コロナ禍 真っ只中の就活生でした
あとは、最終面接を受けるだけ…のところで
はじめての緊急事態宣言 が発令
2ヶ月間… 何もかもがストップしちゃって💦
かなり不安や、ストレスがあったはずの就活… 


そのような状況の中、第一希望の企業から
内定をもらえて、社会人生活をスタートさせることもでき


その 仕事ぶりが認められた 授賞だもの
親からすれば 嬉しい報告です
                       ↑
 ( 親バカ💦  すみません🙇‍♀️ )


そして 二男 今月、誕生月でもある


いつもは、大好物 だと言う 
にんにくと、醤油に漬け込んだ 鳥のから揚げ 
それと 野菜がたっぷりの豚汁を作り


トップスの チョコレートケーキ 
を用意して だけど


誕生月 だけではなく 会社で表彰されたんだもの
特別に 外食にします
それも大、大、大奮発しますょぉぉ🥂



鳥すきと、湯葉、生麩が 美味しいお店なのですが
今回は、料理長お任せにしました .。.:*☆


まずは。。。


先付け、見た目が 涼しげな前菜と椀もの
クラッシュしたこおりが、ホントに涼しげです*・゜゚


"ほおづき"  のひとつ ひとつに
種類の違う ゼリー寄せが入っています 



続いて。。。



蒸し物
焼き物
強肴
〆の 土鍋ごはん

など 計8品 


見た目も 美しく 目を楽しませてもらい
とても贅沢な食材で料理の数々…


家庭では 作れません 真似も 出来ません💦
特別なことがなければ 食べられない会席です


最後は デザート


夕張メロンに青リンゴのシャーベットのせ🍈


二男には、特別に お祝いだからと
生麩を使ったあんみつも付いていて⭐︎☆


そこには
料理長から、自筆の手書きのメッセージカードが添えられていました


これは 嬉しいですね 🎵



お茶の器が
可愛いです*・゜゚・*:.。..。.:*♡ 


 誕生日 & そうそうない受賞の
ダブルのお祝いです
家族の笑顔は嬉しいですね🎵


さぁ 今日から 現実に戻った 粗食ですょ 🍚🥢