プチ贅沢   ⑥


近所にオープンしたイタリアンのお店


家族の食事の支度から、解放されたとき など
1人でも 行きたいお店だなぁ 🥂🍴
と、思っていたので行って来ました


こういう 時間も 必要だもの ね (๑˃̵ᴗ˂̵)


小洒落ているけど、落ち着いていて
お店の雰囲気もよく 居心地が良い.。.:*☆


メニューも、パスタ ピザはもちろんだけど
バル、創作料理 となっているだけあって
どれも 美味しそうなものばかり😍


席に座ると
笑顔でお兄さん


       "こちらからオーダーになります"


って QR コードを 置いて行くんです 💦


七里ヶ浜のbillsも このスタイルだったけれど
あぁ このお店も このスタイルなのね 😅


テーブルのタッチパネルからオーダーするお店は
多いけど スマホからって 
オーダーしづらいの。。


家に帰って、息子に報告すると
"今、多いよ そのオーダースタイルのお店 
 普通だよ" と
しらっと 言われちゃいました 😅



自分のスマホからQRコードを読み込んで
小さなスマホの画面から って


なかなか 難しいし… 簡単には 出来ない
スムーズに出来ない💦


慣れれば スルスルと
出来るのかもしれないけれど…


苦戦して(苦笑)
ちょっと多いケド 何とか4品 オーダー成功😊
                ↑
( 残るとテイクアウトにしてくれるので )



牡蠣のマスカルポーネグラタン♡
猫舌なので 小皿に移しかえて。。。
暑い中、熱々を食べるのも ありですよね


スマホの画面を いったりきたり 
苦戦したけど (笑)


オープン記念の
グラスでシャンパンも頂き*・🥂
お料理もどれも美味しくて 足を運んでよかったです♡