土用 二の丑


今日は涼しい*・゜゚・*


ですが 連日の 異常な暑さ😵💦
肺の中に入り込む空気までも熱く感じられ 🥵


ビタミンA、B群などの栄養素満点で
疲労回復効果がある うなぎ。。。
夏バテ防止に うなぎ。。。
気休めでも いいので うなぎ。。。


2回目の 土用 丑の日
雨の中、大好きな うなぎ  を食べに行ってきました*:.



ここは、亡くなった 義父が 
わたしと息子達を よく連れて行ってくれたお店です


価格帯が高いお店が多い場所のなか
ここは  良心的なお店なのです😊


今、思うと幼稚園児をよく連れて行ってくれたなぁ…と、思うし
当時3〜4歳だった長男も、嫌だと言わずによく食べてくれた…と、思います (苦笑)


長男、うなぎは大好物に♡
二男は うなぎ…ダメですけれど🙅‍♀️




義父母にとっては、唯一の孫の 息子達


歩いて10分も離れていないところに住んでいたので
毎日わたし達のところへ 2人で来て  
一緒に過ごしていました


留守にしていると、合鍵を持っていたので
上がり込んでいた形跡も多々あって…😵💦


同居じゃなかったけれど、同居しているのと
変わらないんじゃない? と
思ったりもしました 🤔


気難しい義父と、はきはきとした義母…
わたし達家族と、適切な距離感を持てずに


戸惑うコト たーーっくさん、ありましたが(苦笑)
唯一の孫である息子達を、可愛いがってくれていたことは 確かです


あー
いけない💦 いけない💦
"うなぎ"へ 戻さなければ 🤣 



切り替えないと いけませんね (笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'🎵'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



テイクアウトでも、もちろん 美味しいですが
出来たてを重箱で食べる方が やはり
美味しい♡


身が厚くて ふっくらふわふわ 脂ものってます



気休めかも しれないけれど
美味しい鰻重を食べて
まだ まだ続く 猛暑を 乗り切ります*・゜゚☆