アフタヌーンティー マンゴーver.


ヒザの半月板の手術を終えた友達から
松葉杖もなく歩けるようになったので


アフタヌーンティーの
予約を入れるから 行こうよ♡    と  お誘い


もちろん 迷わず
友達 3人と 行って来ました(≧∇≦)


長男が 幼稚園時代から の付き合い
子供達は 卒園後  それぞれ
違う 小学校〜大学へ


それでも 子供達は 今でも交流があり
もちろん、母親のわたし達も…


もう 20年以上の付き合いになる
親子で付き合える 友達です



天井が高い 久しぶりの
三井タワーにある千疋屋総本店


ガラス張りの店内は明るく綺麗です



まずは シャンパンで快気祝いの乾杯☆*:.。.🥂
コースに付いているのは嬉しいですね🤗


友達との おしゃべりは やはり はずみます🎵



アフタヌーンティー だけど
いきなり 3段重ねのプレートは
出てきません


ちょっと お肉が入ったプレートもあります(๑˃̵ᴗ˂̵)
      ↑
   ( これは ウレシイ♡ )


琉球ポークの ブラッドオレンジBQソース
このソース🍊🍊🍊
めちゃくちゃ 美味しかった♡


千疋屋なので いろいろなところに
フルーツを 使っているのも 嬉しいです 🤗



楽しみにしていた スコーンは
プレーン と ドライフルーツが入っている
トロピカルスコーン


クロテットクリームと、トロピカルジャム…
美味しいけど  わたしは付けない方が好みです


何種類もある紅茶と スコーンは おかわり 自由ですが
わたしと 友達は この時点でお腹がいっぱい💦
なので 残念だけど
おかわり できません😅


以前は おかわり出来たのになぁ…って💦 (笑)



ここで いよいよ3段重ねのプレートです


上段  宮崎産マンゴーと佐藤錦


マンゴーver.なので  マンゴースイーツが続きます



中段  マンゴーチーズケーキ
    マンゴーとパッションフルーツのプリン
    パッションフルーツとマカロン



下段  マンゴーサンド、フルーツサンド
       ↑
( パンが ちょっと乾燥しているのは残念だったけど…美味しい♡ というコトに かわりありません 😍 )



甘くて 美味しいマンゴースイーツを堪能しました🎵


フルーツから ビタミン
楽しい おしゃべりで 友達からパワーを
たーーっぷり  もらえ 充電 出来ました ☆*:.。. 🎵