嬉しいサプライズの言葉


成人した息子達…と
親子の関係は変わるコトはないけれど


母親といっても 息子達をいつまでも子供だと思って
接するのは間違いなので 


喉元まで でかかった言葉を飲み込んだり
ハラハラする行動を 見て見ぬふり をするのは


1つ屋根の下  一緒に生活をしているとなると
それはそれで 大変なコトは確かです😅


ならば それぞれ 1人暮らしを…
と なるのですが


長男は 大阪で3年ほど
1人暮らしを経験しましたが


二男は 社会人になったら
1人暮らしをしたい  と 言ってはいたけれど
地方勤務にならない限り それは
現実問題 無理だと気づき


 2人とも 会社、主要な駅、飛行場…まで
自宅から わずかな時間で 行けるので 
会社からの 住宅手当ては望めない…  
ならば 手当てをもらうために引越し・・も 理由には出来ず…


まぁ 息子達も それぞれ
ストレスは あります ね💦


そんな お互いが 忙しい 先日
TVで メジャーで活躍中の大谷選手を観て



「 母さん 覚えてる?
小さい頃、プロ野球を観に連れて行って くれたでしょ 
初めて球場へ行ったから  楽しかったなぁ
後ろの 人達が カレーを食べていてさぁ 笑


わりと 覚えているんだ そういった
些細なところまで 」  って


そこから長男と昔話に花が咲いて。。。


そう そう 
二男をベビーカーに乗せて 夕方から 
幼い 2人を連れて 球場まで 行った 行ったわ


あの頃….
何もかも ワンオペだったから
目まぐるして 大変な数年だったわ💦💦 と


すっかり 忘れていた 懐かしいコトを
思いださせてくれました 笑


長男の 「 母さん 覚えてる? 」 
嬉しい サプライズの言葉でした


どこかの CM のセリフじゃないけれど 笑
物より "思い出" ですね