ひとり時間を楽しむ


家族や友達と楽しい時間を過ごすというのはもちろんなのですが
これからは、ひとり時間を楽しむことをしてみたいと思っています。


家族がいると
この時間を作るのがなかなか難しい。


男ばかりの家族構成だから。。なのか
母親だから。。なのか
家族に時間を費やすことの方が圧倒的に多く
いつも、何となく家族のことを考えている自分がいます。


その時間を自分のためだけに使ってみる。


自分のために
ちょっと手の込んだ料理を作ってみる。


その料理を普段使っていないお皿に
綺麗に盛り付けをする。


たとえ買ってきたお惣菜でも
ひと手間くわえて綺麗に盛り付ける。


自分だけのために
ちょっとした手間をかけてみようかな
手を抜かず、ほんの少しだけ丁寧に。


それだけなのに
とても贅沢だなと思います。


そう、これからは
誰かが喜ぶことをするのではなく
自分が喜ぶことをいろいろ見つけたいな。