いちどに両足がつる(苦笑)


冷え性です


床暖が入っているので
椅子や、ソファーに座るより
床に座ること…多いです


床に座ってオリンピックを観戦していたら
まず 左足のすね がつって


左足をさすったり
伸ばしたり、していたら…


続けて
今度は 右足のすね までも…(;ω;)


七転八倒…まではいかなくても
悶絶の痛みがっっ💦



まずい まずい
痛すぎるっっっ


どこをどのように
ストレッチしたら治る?
両足痛いけど
立ち上がってみる?
で、でも
この状態で立ち上がれる?


両足のすねが
痛くて気が遠くなる💦💦


どーしよ
どーしたらいいのーーー💦


とりあえず


常備している
芍薬甘草湯を飲み
やっと動けるようになって…ほっ😌



ほっと、したところで
ブログを開いたら


"こむら返り"
を投稿しているブロガーさん
いらっしゃるではありませんか!


マグネシウムとカルシウムのバランスが
重要とのこと



こむら返りの予防に
特に注目したいのが


"スルメ"


マグネシウムが豊富らしい
知りませんでした!


さっそく
試します☆


あの
痛み…二度とゴメンですもの💦