ささやかな反撃


部屋を、片付けても 片付けても
スッキリしないのです


掃除をして 物も片付けた! と、思っていても
また すぐに 雑然となるのです。。



原因は わかっているのです



  夫 なのです (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



物を片付けて 部屋がスッキリした !
と思っていると。。。


そこに、夫の趣味の " 物 " が
次々と、増えていく 💦





その増えた " 物 "
どう見ても、すでに持っている   " 物 "   なのです


それを、夫に突っ込むと


夫…… いやいや、同じように見えても
            まったくの 別物 
            今、持っているのでは 役に立たないんだよ



と あーだ、こーだと 
正当化しようとするのです….




もう、それに真っ向から対抗するのも
面倒くさいので



無言で反撃に出るコトにします
こちらで、処分してしまいます




物置きのなか、どう考えても
絶対に 使わないし
忘れ去られてしまったような 
夫の   " 物 "


自分から やろうとしないので
夫に代わって 断捨離していきます  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




処分してもやはり、夫は気付きません
物置きも、気分も スッキリ 
心の中でガッツポーズ です (^_^)v



ささやかな反撃で
物置きも片付けられ 一石二鳥になります 



ささやかな反撃は 必要なのです ( 笑 )





*・゜゚・*🥃


これからの季節は
梅酒ソーダが 美味しいですよね 🎵




すっぱい梅酒を飲んだら
とても美味しかったので


すっぱい梅酒を作りたくて
氷砂糖を控えめにしてみました 🎵






ブランデーベースリキュール なので
すでに 琥珀色 




美味しく出来上がるといいな ♡




*・゜゚・*☂️


こちら…梅雨入りしました



朝から 雨降りですが   ( 昼ごろまで大雨予報 💦 )


皆さま お気をつけて
楽しい週末をお過ごしくださいませ 🎵