同じだけど…同じじゃないの (;ω;)


ゴルフへ行ってきました


ふだん、わたしの行動には興味がない
我が家の男たち


だけど、ゴルフへ行った日は 必ず   
         今日は どうだった ?  
と、聞いてきます 



聞かれたので正直に
   ショート ホール   
   1オンしたのに、4パット しちゃった 💦 
   2段グリーンの上…だけど ダメダメよね 💦 
と、報告すると。。


   
   マスターズで
   S・シェフラーも、4パットしてるから
   同じだよ  (笑)
って、返されました



ちょっと〜 
オーガスタのグリーンと一緒にしたら
メジャーの選手に失礼よ 😱


打数は同じ だけど 
同じだけど 同じにしてはいけないんだから 💦
と、話しは続いて


ゴルフ談義は " たられば "   の話し
なってしまうのでした (笑)




そして ボロボロのプレーで 終えても
なぜか  やめられないのです ⛳️




*・゜゚・*⛳️


マスターズ…
前日との寒暖差が 20℃
大木が倒れる強風が吹いても
冷たい大雨で中断されても…


それでも 集中力が途切れない
プロ選手の精神力の強さは さすがです


今年のマスターズチャンピオン
残念ながら、推しの選手ではなかったけれど
あの悪条件の中、戦った どの選手にも拍手なのです ✨



*・゜゚・*⛳️


2019年 第一回 ZOZO  CHAMPIONSHIP
ライブ観戦したのです


メジャー選手の迫力
目の前、わずか2メートルほどの距離で
観戦出来たのです


T・ウッズ は もちろん
松山選手
遼くん


来日しなかった 
D・ジョンソン R・ファウラー 以外の
ほとんどのPGA選手のプレーを目の前で観戦しました


あの豪華メンバーのプレーを
目の前で観戦出来るコトはもう2度とないでしょう


そして
第一回 大会終了後   日を空けずに 
習志野カントリーに ラウンドへ行き


メジャー選手が 経験したグリーンの速さも体験しました 😅


これも、2度と体験出来ないゴルフ 
心に残る ゴルフのひとつなのです ⛳️



2023 /01/02


今年の初打ちも 習志野カントリー
手はかじかみ、保温ウェアの下
厚手のセーターを着込んでもまだ寒い極寒の朝 
メジャーの選手と同じホールでティショットです
       ↑
( わたしは REDからだけど… 😅 )



グリーン手前のアゴが高いバンカーと
2本の木がプレッシャーです




*・゜゚・*⛳️




二男、初コンペに参加して
母には嬉しい賞品をもらってきてくれました



可愛い食器洗いセットです
使わせてもらいます 🎵