量より質へ。。


久しぶりに (ん十年ぶり ?…かな… 🤔)  義父母が
息子たちが 幼い頃に、よく連れて行ってくれた
洋食屋さんへ行って来ました


その頃、 そのお店で よく食べていた
ハンバーグを食べてきました


*・゜゚・*🍴



食べる直前 ふくらんだ アルミはくにナイフを入れると。。
中には。。。



ハンバーグと、たっぷりのビーフシチュー が入っているのです ♡





*・゜゚・*🍴


ホタテのオーブン焼き と
ガーリックトースト はシェアをしましたが
山盛りのシーザーサラダは  ぺろり と完食して
ぜんぶ 美味しく頂きました 🥂



すると 翌日
朝から、胃の調子が悪い 悪い… 



この量ならば " なんちゃない 大丈夫 "     って 
食べたい物を 美味しく 食べたはずなのに


翌日には 胃がもたれしまって。。
自分の胃酸に やられてしまっているなんて
もう ショック です


その日、一日中
胃薬のお世話になってしまいました 💦



胃も 労わってあげないと ダメだわ  と
あらためて自覚しました



*・゜゚・*🍴


量より 質が良いものを 少しずつ



とらひめさんが 以前
ブログに投稿されていらっしゃいました
量より質へ…シフト



好きな物を 最後まで美味しく食べるために
量より質へ…シフト です


食べ過ぎた 自分に反省なのです  (*≧∀≦*)