レバノンの朝食


風が冷たいけれど
気持ちの良いお天気・:*🍀


先日、お散歩 途中にランチをしました🍴


世界の朝食がメニューのお店ですが
お昼に近い時間なので ランチです 




ランチだけど オーダーは
レバノンの朝食です…(笑 ) 🇱🇧


レバノンの料理って
よく、わからないけど…🤔
地中海料理になるのかなぁ。。




・:*🍴
大きなパンは、薄焼きで
黒ゴマ?かと思うのは
タイム系ハーブの オリーブ油漬け
" 塩パン "を食べているようで 美味しい♡


パンの下に見えるのは
ズッキーニとミント、パセリなどのハーブを入れたオムレツ


薄くスライスしてあるキュウリの下には
水切りした濃厚なヨーグルトがたっぷりあって
キュウリと混ぜて いただくのです


これは
OIKOS と、キュウリ あと、はちみつ をたらして…🍯
家でも 作ろうと思いました🎵



いちばん、食べたかった
ひよこ豆をレモンとニンニクとオリーブ油
で和えたサラダです♡  
添えてある チーズも🙆‍♀️


・:*🍀


こういうものを 食べると 真似して
作ってみたくなります


同じようには出来ないけれど
こうしよう… ああしよう…    とか 
それを考える コトも楽しみの1つ


忙しい朝は難しいけれど
休日のブランチには 作りたくなるのです


楽しみが 1つ 増えました🎵