ひとりごはん


男ばかりの家の中
おしゃべりが 弾む ♬
なんて あまり ないけど


それでも たわいもない会話はあるわけで
先日は、すぐ寝落ち…(( _ _ ))..zzzZZ
するらしい 二男から


  『 最近、疲れて 気付くと寝てる


    でも 疲れた とか 忙しい
    とは 言いたくない


    いつも いつも それを言ってる人に
    話しかけたいって思う?

    自分(ニ男)は、そのような人に話しかけ 

    たいとは思えないんだよね。。


    " 言霊 "    も あると思ってるし
    なるべく ネガティブな ことは
    言わないように しているんだよ 』


なぁんて
 心掛けている ことの1つを聞くことが出来たり


それぞれ 社会人となった息子同士 ( たまに夫が混ざる )  男同士の
会話の中にも ハッ と させられる 事が
 多くてなってきて


おしゃべりに 花が咲く ってことはないけど
やはり いろいろな 話しが聞けるのは
1日の終わり  夕飯を食べながら なのねって 


そう考えると メニューも 男達に 合わせること
多いけど。。


わたしだけの ひとりご飯メニューは
鮭の西京焼き
エリンギのソテー
まぐろのたたき、納豆、たくあんを刻んだ
      "ばくだん"



ご飯に乗せず  海苔で巻いて食べる
残飯メニュー(≧∇≦)


少しずつ 冷蔵庫の中に 残った物も片付きますね☆