わたしの反抗期 (記)   (笑)


結婚後 ずーっと 専業主婦で過ごし
特別な スキルがあるわけでもなく
28年間の かなりブランク あり だったのですが… (苦笑)


昨年 5月から始めた パートの仕事


あれこれ てんてこ舞いになりながらも  
1年が過ぎようとしています


新しい環境のスタートは。。。
家庭以外へ目を向けられる
わたしにとってはワクワクすることばかりの日々


もちろん、仕事ですから楽しいことばかりではありません
肉体的にも シンドイ…です💦


パートの仕事が終わった後…
疲れること 疲れること 😅


ん十年ぶりに 朝 通勤ラッシュにもまれるし
帰りにスーパーへ寄ってから夕方に帰宅して 
夕飯を作り終え 腰を下ろすまで 8時間ほど立ちっぱなしのことが何度も。。


ですが 充実を感じる日常です
 


社会から隔離されたような 疎外感… 
子育て 家事  それぞれの 親問題…
そんなこんなを ワンオペ状態でこなしていても 
家庭に入れば それが 当たり前
の ひとことで 片付けられ 
認めてもらえず


その私の姿を見ていた
息子達の応援があって
コロナ禍 やっとパートを見つけ
外へ出ることが出来たのですから
文句はありません
 


パートへ出ることに 大反対の夫
あれや これや…の 日常
に対しての
わたしの反抗期(記)…(笑)


パートへ出て 夫に守られていた こと
素直に感謝出来るようになりましたよ←( コレ   ホント )


でも でも ね


男は働いて 家族を守っているんだから
文句を言うな は ちょっと違う と思うのです
家庭は会社ではありません
上司と部下の関係ではないのですから



息子達 曰く
お父さん達の時代と 
自分達が受けた教育の違い
今はずいぶん違うんだよ 
お母さんも もっと主張していいんだよ 


ただ 主張の仕方を間違えないでね と (笑)
     ↑
( 男はプライドの生き物 )


はい
心得るからね 🙆‍♀️