豊かに表現すること


思っていることを文章にして表現するという事は
とても難しいことだと思っています。


でも、ブロガーの皆さまは
表現することが上手ですね。


日常のいろいろな出来事、思ったことなど
スラスラと会話をしている様に
文章で表現されていて、ちゃんと伝わってきます。


投稿されたものを読ませていただくと
わかるなー
その気持ち。


うん。うん。
それはつらい
腹も立つはずだわ。。
と、共感したり


自分の中で、なぜか理由もわからず
ふつふつとしていたことも
ああ。。わたし、それが原因でふつふつしてたんだ!
と、気づかされ


言葉で言い表せなかった気持ちを
そう!それ!
それが言いたかったことなのよ!
と、代弁してもらえたり。


微笑ましい出来事にほっこりさせてもらったり。


何度もスッキリとした気持ちにしてもらい
そして、クスッとさせてもらっています。


豊かな表現力と優しい文章で
顔は合わせなくとも、直接言葉を交わすことがなくても
心の癒しにさせてもらっています。