美容院は*・゜゚・*癒しの場所


10年以上? それ以上?
もっと…ながい付き合いになるのかな


担当の美容師さんが
2店舗目をオープンしたので
お祝いを兼ねて行って来ました*・゜゚・



たまに行く美容院は
ただ、髪をカットするだけではなく
日常の忙しさを忘れて
ほんのひととき
ゆったりと 過ごしたいと思っている場所なので


心地よい空間に*・゜゚・*癒されます


ながいお付き合いの美容師さん
技術はもちろんですが
カットしてもらっている間
たわいもない おしゃべりの   "距離感"
これも また ちょうどいい


カットしてもらっている間の
サービスされる飲み物も美味しくて ☕️



店内のあちらこちらに飾られているドライフラワーは
オープン記念に贈られたお花を
綺麗に咲いている間に乾燥させたとのこと



銀座のママさんも顧客なので
今度 ママさんのお誕生日祝いのときに
お店に飾られた ( 贈られた?) お花を もらいに行くそう



銀座で人気のママさんの 
お誕生日祝いのお花をもらうと
自分のお店が繁盛する!
って業界では有名なんですって
       ↑
( ママさんのお誕生日、お店に飾られるお花🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
          ん百万円にもなるらしい。。。💦😅 )



そんな たわいもない会話を楽しみ ← (もちろん不織布マスクは付けたままですよ〜)
トリートメントと頭皮マッサージもしてもらって
すっかりと癒されました♡


ちょっと贅沢だけど
必要な時間です