映画 『しあわせの百貨店へようこそ』


人混みや 渋滞が苦手です 💦
ゆっくり 家で静かに過ごすことが好きです


なので連休中は  必要のない外出はせずに
U-NEXTで、大好きな映画を楽しみます 🎵




はじめて オーストラリア映画を観ました 
1959年 シドニーにある
百貨店で働く女性たちの物語


女性が多い職場特有な。。(?)
嫌味 ねたみ  (๑•ૅㅁ•๑)    など などの


いじめなんて まったくなく 
煙たがれる お局様なんて 存在しません
逆に、この百貨店の お局様


とても良いじゃない❣️ 
最高な お局様 ❣️
理想の上司 ❣️    そのものの お局様なのです ♡


登場人物 誰も悪い人は 出てこない
最後は 誰もがハッピーエンド ♡
 


この先どうなるんだろう。。 と
ハラハラさせられたり


これは こういう コトなの。。? と
考えさせられたり


恋愛問題で きゅんきゅん させられたり。。


などの  盛り上がり度は まったく感じなくて (笑)
けれども  なぜか 引き込まれてしまい
        ↑
(  主人公の堅実なところと、移民をしてきた人たち
 魅力的なのです )


最後 観終わった あと
ほのぼのとした 気持ちにさせられた
映画なのでした


オーストラリアの移民事情 
詳しくわかりません けれども



映画の中
ヨーロッパから移民をしてきた人たちは
紳士的で穏やで 柔軟な考え方の持ち主ばかり
そこが  とても良かったと思うのです




*・゜゚・*🏖️🏖️🏖️☀️


日本と 季節が真逆の  南半球 のクリスマス
着ている服は もちろん 半袖 ランニング姿
汗を拭い 💦   海で泳ぐ 🏖️


真夏のクリスマスの風景は 
日本で暮らす 私からは不思議な感じがして



クリスマスの風景は 
雪がちらつく ホワイトクリスマスの
映画の方が好きだな。。。と 感じました



GW  突入です
楽しい連休を お過ごしくださいませ *・゜゚・*🍀