心のビタミン


先日の大阪でのコト


長男が、よく通っていたお店へ
連れて行ってくれました🥂


昼間はランチ
夜は 飲みながら
ちょっとした夕食を 作ってくれたり…と
1人暮らしだった長男にとっては
かなり 助かっていたお店のようです


そこは、いつも 同じメンバーが
入れ替わりに 出たり入ったりする
地元の人達が 集まるようなお店でした


わたし達が行った時も
すでに長男の知り合いが お店にいて


           " ◯◯◯〜←( 長男の名前 ね )
                          来たぁー! "


って、にぎやかに 迎えてくれました😃


しばらくの間 店長さん、すでに いた常連さんと
話していると。。


     " ◯◯◯ーーーー!
                 元気そーーーね!
       会いたかったよーーーー! "


と、大きな声で お店に入って来る女性が 😳


林真理子サン の小説を TVドラマ化した
  「 最高のオバハン 中島ハルコ 」


大地真央さんが演じる " 中島ハルコ "
その、ままの ような女性が入って来たのです✨✨✨
※   TVの ハルコさんのような毒舌は持っていないです 
     見た目と雰囲気が似てるのです ※


その女性 お店のオーナーの奥様
その界隈の土地をいくつか持っていらっしゃる方
の奥様 なのです


お店に入って来るなり
    ◯◯◯ーーー!  から いろいろ
"ハルコさん" と、 話しをしていると。。


今度は、店内へ入らずに 外から窓を開けて
オーダーを入れる人が…😳
 


"ハルコさん " ←( こう呼ばせてもらいます)
のご主人 オーナーが  お店の外
外側から窓を開けてオーダーをしているのです (笑)


そして ご主人も 長男を見て   
  
   「 ◯◯◯に 似とる なぁ…
        あ❗️ 本人や
          ◯◯◯ こっちへ来い 」


と、長男を手まねきしてお店の外、窓わきに
座らせ飲み始めるのです 🤣


そのやり取りを見る " ハルコさん "
ご主人に向かって いい加減にせぃ! と
バッサバッサと、切りつけるんです (笑)


もう 面白くて 楽しくて 🤣🤣


かなりキツく 言いたいコト言ってるけど  (苦笑)
そのあたり、さすがです 小気味よいのです
"ハルコさん"  お見事です  👏パチパチパチ


あれだけ、バッサバッサと夫に言えたら 
ストレスも 解消される!って 思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)


そんな " ハルコさん " も
人間だもん
いろいろ大変なコトもあるようです…


・:*🍀 


        『笑うって大事よ    


           だから いつも 笑っていられるように
           過ごしている


           嫌なコトがあれは 違うコトをする
           きのうと違う過ごし方をする』  って


" ハルコさん " 嫌なコトも 楽しさに変えられる
心の持ち方を 持っていらっしゃるのです


そのパワーを持つ " ハルコさん "
もう トリコになりました ♡


  *・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



知らない土地、知っている人は誰もいないところで
このような出会いを見つけられるのは
長男の好奇心旺盛 なところからですね… ( 笑 )



"ハルコさん"と、ご主人
最後は、もう よい時間だったので
タクシーでホテルへ帰る、わたしと二男を
お店の外まで出て手を振って見送って下さいました


長男は 
カラオケに付き合わされるコト になりましたけれど…笑🎤


パワフルな人 好きです♡    
大阪 好きです♡
元気になれます ♡


パワーのある
" ハルコさん"  また
会いたくなります♡


*・゜゚・*:.。..。.:👣



お土産に購入しました  🎵