大阪へ


大阪へ行って来ました


長男が転勤のため、過ごした3年 ほどの間
何度か大阪へ行くコトはありましたが


梅田界隈〜長男が暮らす 生活圏内を
観て回るくらいで、旅行…? 観光…っぽい?
過ごし方をしたコトがありませんでした (笑)


まぁ 長男が居る間に
いつかは観光できるでしょ…と
思っていたけど 今年2月に戻って来たので
結局 観光は出来ずにいて


で 先日、大阪の人は 訪問先の企業への 手土産に
  "アイスキャディー"   を持って行く と 😳


こちら地方では思いもよらないコトを
TVで放送しているのを観ていたら


無性に大阪へ行きたくなってしまって (笑)


長男も半年前、こちらに戻ってから
大阪を懐かしんでいたので
急遽、息子達と  1泊2日で大阪へ行って来ました


こういうとき
夫は気持ち良く 送り出してくれるので感謝です🙇‍♀️


・:*👣


まずは、グリコの看板と巨大なカニ🦀
がある 道頓堀へ



写真は撮らなかったけど
なぜか、スパイダーマン  がいました (笑)


戎橋商店街を。。👣 


今回、大阪へ行きたくなった理由のひとつ
豚まんで有名な "蓬莱551" のアイスキャディー と
すぐ、その先に店舗がある
" 北極 " のアイスキャディーをみつけて 👀


みつけたけど…
寒くて 食べる気にならず (笑)


実食は また 大阪へ来る理由の ひとつ
に残しておくコトにします 


そして 目的のなんばグランド花月へ…👣



漫才、落語と吉本新喜劇を観ました🎵
はい 間違いなく 面白かったです🤣


その後は
天神橋筋商店街を見て歩き・:👣 1日目は終わり。。



翌日は 雨だったけれど☂️
大阪城を観て 鶴橋で焼き肉🥢


ここでも 韓国屋台などが並ぶ商店街を見て
通天閣がある新世界を回りました 


長男が、ガイドをしてくれなければ
スムーズにコンパクトな 大阪観光は
出来ませんでした


*・゜゚・*👣


いろいろ、歩いて大阪を観て回っているあいだ
         "営業でここまで来たな…とか
          ここでこんな事があったな…とか"
ちょこちょこと、独り言のように呟く長男


いろいろ、それなりに苦労して…頑張った
大阪時代だったようです



つかの間 ひとり 息子達 を待っています・:*+☕️



今回の 大阪旅行 
大阪時代 、長男が行きつけだった お店へも
連れて行ってもらえて…🥂


人の情の厚さと、温かさを感じるコトが出来ました (๑˃̵ᴗ˂̵)



  *・゜゚・*:.。..。.:*・🍀・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして 旅行中… 普段では 感じられなかった息子達のことがわかり
貴重な時間を過ごすことが出来ました。.:*☆🎵


長男のガイド役は 大満足 🙆‍♀️
オツカレサマ でした アリガト ね