弾丸ゴルフ 旅行記  ②


 2日目は コオリナへ 🐞



ここは 3度目になりますが
以前は もらえた てんとう虫のプレートが
購入しなければ ならなくなっていたのにはびっくり


今回も もらえると思っていたのに残念 (;ω;)
欲しいとは思っていたけれど
買うほど… までの欲はないので、あきらめます


💲  高いんですもの 
無駄な買い物はしません 🙅‍♀️


カートのドリンクホルダーに
入っている タンブラーは
以前と変わらず 持ち帰り OKなので
喜んでお土産に 持ち帰ってきました 🎵





カポレイよりも、こちらの方が
景観も含めて リゾート感があると思います ⛳️🏝️



コオリナでは、地域の貢献
ジュニアゴルフ育成のために 毎週日曜日に
ジュニアを対象にしたプログラムをやっているとのコト


わたし達が来たのは 日曜日
ちびっこ達が 楽しそうに 指導されていました  ⛳️


午後3時以後のプレーの場合
大人1名に対して子供1名がフリーになるのだとか…
 


コオリナ が
練習コースになるかと思うと
うらやましい限りです  ⛳️



*・゜゚・*⛳️🌴🏝️


10年ぶりのコオリナ  🐞
やはり、昨日と同じく 風が強い 💦


そして 風も楽しみながら
ちよーポジティブにゴルフです ٩( ᐛ )و🔥




面白いですよね
ゴルフコースの中に線路があるんですょ〜



線路があるホールが 2箇所あるのですが
今まで、列車を見たコトはありません


だけど 今回はラッキーです
3度目で、初めて線路を走る列車の姿を見るコト
出来ました 🎵




滝の裏を通ってショートホールへ
前が詰まっているので 待っていると…



汽笛の音が聞こえて くるではありませんか
カートを降りて 音が聞こえる方へ。。



※  携帯をカートに忘れてしまったので
画像はお借りしました  ※


まるで TDLの ウエスタンリバー鉄道のような
列車が  汽笛を鳴らしながら走って来ます


水、土日 それも 1日 2本しか走らないのだそう


線路が通っている 2箇所のうち
どちらかの ホールにいなければ
列車を見るコトは出来なかったのですもの


偶然にも レトロな電車に遭遇出来て
ホントに 運が良かったです 🎵




そうそう
以前来た時は オープン直前だった 
アウラニ・ディズニー・リゾート


ゴルフコース内
ちょうど ホテルが見える位置に
ミッキーのバンカーも作られていましたょ



可愛いミッキーの フェアウェイバンカーだけど
バンカーは、バンカーですもの
入れたくはないですね (笑)






*・゜゚・*⛳️🌴🏝️




今回は、長男が友人の結婚式に
参列するコトが目的のハワイ


" 3泊5日だけど、休みが取れるならば
ハワイでゴルフしようよ ⛳️ "    と
嬉しい  誘いの言葉に 急遽便乗しての ハワイ行き



旅先でゴルフを楽しもう と、なると
ゴルフをする人と一緒じゃないと難しいです



そう思うと
ハワイでのゴルフは もう 出来ないのかなあ…
ちょっとセンチメンタルな気分になりそう。。だけど


だめ だめ (笑)
つまらないコトを考えるのは やめておきましょう