期待もせず 塩対応でも・:*


男ばかりの家族


女性が得意の (?)
とりとめのない “ おしゃべり & 雑談 "
我が家の男達は苦手です


・:*+.☆
    うわぁ
    可愛いね このケーキ      とか


    すごいね! 
    美味しそうな パンだよ    とか


    ねぇ ねぇ 
    ここのパンケーキ 食べてみたくない?
など など…
                     ↑
( 女性が好きな話題を 出す方も  NG ですが )


こんな 話題を出しても スルー 
無視をされるってコト じゃなくて
自分の 興味が ない話題だから 
ただ ただ スルー 🤷‍♀️ 


女性ならばそこから きっと
おしゃべりに花が咲きますよね*・゜゚・🌼


興味がなくても たまには 
 "うん、そうだね"    とか
 "そう 思うよ〜"って 言ってくれても
罪にはならない と思うのですけれども (๑˃̵ᴗ˂̵)


夫は いまさら 変わらないけれど
息子達は
 "  外では ちゃんと共感して 対応してるから〜
 安心してよ
    共感力は ある方だから  "


ですって 🤣


まぁ こればかりは
仕方ありませんね (笑)


家族ならではの 


                  "塩対応"  


ってコトで (笑)



・:*+.🍻




バイト帰りの スーパーで
パッケージが可愛いく
賞味期限 間際なので 値下げされていた
モレッティ・ビール🍻


 "ねぇ ねぇ  このビール可愛いと思わない?
  値下げまで されていたのよ〜"
 
        と


期待もせず " 塩対応 "  も気にせず 
また 男達に つぶやいています (笑)