マスク


まだ  蒸し暑い日はあるけれど…
少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね・.:+


この夏は、ホントに酷暑でした😵
キツくて…つらかった  です💦😵


酷暑の中、マスクを着用しなくてはならない場所で
普段 顔から汗など流したコトなどなかったのに 
汗の不快感を感じるコト  何度もありました


酷暑中の マスク着用… かなり負担でした
ですが
マスクを着けていて
良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)    と、思うこと   も あるのです


つい最近のこと。。
電車の中、スマホで表情筋ストレッチの動画を観ていると
          『さあ! 一緒にやってみましょう!』
と、YouTube…


YouTubeを観ながら、電車の中
思わず いろいろな 顔の動き を してしまいました 


きっと、マスクで顔が隠れていても
変な動きをしているコト


周りにわかったはず…
マスクを着けていて ヨカッタです 助かりました(苦笑)


それに これからの季節、秋のアレルギー💦
鼻水が止まらないので  これも🙆‍♀️


そして、真冬
色白ではないけれど 寒いと
鼻と頬がすぐ赤くなります 
とくに鼻 "真っ赤" です (≧∀≦)


子どものころ 
赤鼻のトナカイ🎵 を よく 歌われました (笑)


これからの季節は
マスク着用すること じつは 負担に
感じないのです


あれほど マスク着用が嫌だったのは
どこへ 行ったのでしょう (笑)



.。.:*☆



この夏 食欲がないときに 
絹豆腐を入れたンバーグ に
大根おろしと、ポン酢ジュレをかけたもの
よく 作りました


秋から冬に 作る ハンバーグは
煮込みハンバーグになりそうです♡



・:*+.


台風が近づく週末。。。
みなさま、お気をつけてお過ごしくださいませ