お土産 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夫が 高知へ行って来ました 


そして めずらしく お土産を買ってきて
くれました


高知県産 四万十の鰻  と  赤梅酒 (笑)



高知県産  四万十の鰻 は わかります


    ですが…


なぜ 赤梅酒…🤔


それに。。。🤔
赤梅酒は  高知でなくても 買えるはず(笑)


  「わざわざ 高知から持って帰らなくても
   近所のスーパーでも 売ってるよ・・・」
   
の、ひと言  口から 出そうになったけれど
どうにか 飲み込みましたっっ😅



重たい手荷物で  せっかく 持ってきたのに
文句を言うなーー
って  夫に言われそうだものね


で  夫に なぜ 赤梅酒…? なの と


夫。。
旅館の夕食で 食前酒として飲んだら甘くて
飲みやすいから
これならば あまり お酒に強くない わたしにも
飲めるはず


で、旅行先のコンビニでお酒を買うときに
赤梅酒を思い出して目に止まった これを 買って 持って きたと 


なるほど。。
ふだん 食前酒で  赤梅酒を飲んだとしても
わざわざ 買ってはこない 夫にしたら🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


自分の趣味旅行だと ふだんは絶対にしない
めんどくさいこともしてくれる (笑)


まぁ 産地のお土産じゃあなかったけど
それならば🙆‍♀️😃


それから
豪快にお酒を飲む自分←(夫)
とわたしを比べないでね(苦笑)



赤梅酒…食事をしながら飲むには 甘すぎるから
やはり 食前酒かな


せっかく なので 
毎年 取り寄せしてる大好きな晩柑とヨーグルトに 
合わせてみました


 大人のデザートになりました