夫。。。バカボンになる


4〜5年前…かな
夫が 何を言い出すかと思ったら
着物を着て飲み歩きたい!と言い出しまして


着物は1人で着られないから大変なのよ💦
って言っても 聞く耳を持たない 夫
もう、誰にも止められません 😱


さぁ  どーする  🤷‍♀️🤷‍♀️


( 2018年 11月 )


それを知った
京都の知人が着物dayをセッティング 👘


まずは着物を着て
歌舞伎を観劇するところから 


( 2018年 11月 )


京都南座 こけら落とし 高麗屋3代の襲名披露


若い染太郎が凛々しく上品な面立ちで
とても 魅了されたのを覚えています


歌舞伎の後は、京都の知人と食事して
上七軒のお茶屋へ。。←( 舞子ちゃんが✨✨ )



男性が着物を着る場合
ある程度 お腹にお肉がある方が 

似合いますよね?


夫 お腹にお肉があるので
着物は…似合ってました (笑)


でもでも。。


夫 着物姿で普段と同じように振る舞うんです😅


わかりますよね?
着物で普通に振る舞うとどうなるのか
着崩れ…しますよね?


夫 お腹の上に 帯がずり上がって

             “バカボン”

のようになっちゃってるんです


この姿には
京都の知人も苦笑い😅 

    ( 知人は呉服屋のご主人デス )



さすがの夫も着慣れない着物で
着崩れしまった事も さることながら
    "バカボン"
になってしまった姿に辟易した様子 (笑)
    

着物で 飲み歩くことは諦めてくれました。。

                  
 かなり とおーーまわり
しましたが やっとわかってくれました😮‍💨ホッ



いまだに
突拍子もない夫には驚かされること。。 

多いですが。。ね 😅