久しぶりにもんじゃ焼きを食べる


もんじゃ焼きを
初めて食べたのは
高校生のとき


"もんじゃ焼き”を食べに行こう!
と、友達に誘われたのが最初


初めて鉄板の上で焼かれる
"もんじゃ"を見たときの
衝撃は忘れられません 


手が…伸びません💦
食べられません 😅💦


はい
見た目がNG🙅‍♀️…で ( 笑 )



      ↑
( 鉄板で焼いている
           もんじゃ焼きの画像は止めておきますね 笑 )


最初はダメだったけれど
恐る恐る。。食べたら
美味しくて ( 笑 )


抵抗を感じて 食べられなかったことが
うそだったかのように
今は、食べられます 🙆‍♀️


お好み焼きにはない
   "おこげ"
が香ばしくて 美味しい☆


もんじゃ焼きは 鉄板の上から
"ハガシ"を使って 少しずつ
食べるのが王道らしいのですが
わたしは猫舌なので 小皿に取って
 お箸を使います🥢


邪道…です ( 笑 )



もんじゃ焼き だけでは
すぐお腹が空いてしまうので
もちろん  お好み焼きも ♡



息子が
お好み焼きを ミッキーのかたちに焼いてくれました


最後は
焼きそばを食べて


久しぶりのもんじゃ焼き←( たぶん 10年ぶりくらい )
美味しかったです☆


ごちそうさまでした  🍻