人魚姫


ディズニー映画の 実写版 リトルマーメイド
が いろいろ話題になっているようですが。。



原作 アンデルセン とは違いますよね




我が家の息子たちも
幼いころ ディズニー作品には
ずいぶん、お世話になりましたが


正直、絵本の読み聞かせを あまり
してあげられなかったので  😅
     ↑
  ( ゴメン 息子たち )



もしかすると。。


原作  アンデルセン人魚姫の結末を
知らないかも …?   知れません



*・゜゚・*🧜‍♀️


大人になってから あらためて買って
大切にしている 絵本
久しぶりに 開いてみました





刺繍や、ビーズを使っている ところ が
気に入って買った絵本




" 泡 "  になって 消えてしまうところも
ビーズを使って まるで宝石のようです



自分が 子供の頃は
ここで 涙を流したところです



慣れ親しんだ 童話の方が
やはり わたしには  しっくりくるようです





*・゜゚・*🧜‍♀️


息子たち
ディズニー版 ハッピーエンド♡  の 人魚姫
もちろん  知っていますが



興味があるならば
原作  アンデルセン人魚姫も 読んでもらいたい





息子たち。。。なので
プリンセス には 興味…ないかな ( 笑 )







*・゜゚・*🎵




角松敏生 Mermaid Princess(20thリベンジ)



20代の頃 
角松敏生サン    MERAMAID  PPINCESS   
この曲が 大好きでした