旅行気分


      " 母さん、今日 
    もし 時間があるならば
    羽田まで 送ってくれないかな…? "   と


水曜日、会社の旅行で宮古島へ行く
長男から リクエストが ありました




通常ならば
                   " 無理 無理  ヒマじゃない
      羽田まで 自分で行きなさいよ "


で、終わるのですが




旅行で 宮古島かぁ‥.   いいなぁ…
ここしばらく、旅行なんて 行ってないなぁ…
宮古島 ならば  第2 ターミナルよね…  など と


一瞬で 、いろいろなコトが 頭の中を巡って



んー 🤔 空港ね。。
高速を使って 羽田までなら
20分も かからない距離だし…



空港って 非日常の雰囲気を感じられるし
旅行気分が 味わえて 楽しめるかな ?
飛行機には 乗らなくても楽しめるかも 🎵  



今日だけ 特別 だからね って
リクエストに 応えるコトにしました




*・゜゚・*✈️


長男と 別れてから
まずは 展望デッキへ



滑走路から AIR DO  が離陸して行きます*・゜゚・* 


飛行機の離着陸を眺めるのが 好きです
スッと 飛び立つ姿が 美しいですよね ✈️



次々と いろいろな飛行機が
離陸に向け ゆっくりと 大きく旋回して
直線の 滑走路へ入ります



そこから滑走して離陸して行く姿を眺めるのが
とくに 好きです 
いつまでも 眺めていられます




滑走路の向こうには海 大型船も見えて 爽快です
日常のストレスを 忘れさせてくれます




お腹も空いてきたので
簡単な、スパイシーなケバブの盛り合わせを
ランチに しました



ふふふ (笑)
見た目が 機内食のようです  


ます ます
旅行気分になります ✈️
ひとり 楽しんでます 





どうせなら
国際線まで 足を運んでみよう
と、無料の巡回バスに乗って 第3ターミナルへ





飛行機好きには たまらないと思われる
模型の数々と 日本橋 


" 旅立ちは 昔も今も 日本橋 "


日本橋から 旅をスタートさせましょう 
と 意味があるらしいです






第2  第3ターミナルのお土産ショップを
買うともなく見て周り
今年、新しく出来たエリアへも足を運びました


そこで なんと!
   「 紅白芙蓉図   (紅) 」の  お菓子缶

お土産ショップで
 見つけてしまいましたょ ♡



 



この 紅白芙蓉図軸は
紅白 1枚ずつで対になるのです


すでに (白) は、持っているので
いずれ (紅)  を 揃えられたら と
思っていたので 迷わず 購入 🎵





思わぬところで 揃えられるコトが 出来ました





*・゜゚・*✈️


ここ最近
疲れが溜まっていたり
いろいろ大変なコトも あったりだったので 
気分も 落ち込み気味…でした 💦




送って良かった
空港で 気分転換 出来ましたよ
はい、リセット 出来ました 🙆‍♀️




もしかすると、長男…見抜いてくれて
わざと、空港まで 送ってくれって 言ったのかも…


なぁんて 思ったりも しちゃいました 


すみません 💦 親バカで 





次は  ちゃんと チェックインして
飛行機に乗って 旅行へ行きたーーい と
思ったのでした ✈️