雨の朝…あらためて思うこと


今日は ゴルフ予定でしたが….
朝から 雨が本降りのため中止にすることにしました 


以前ならば…土砂降りでも
真冬で、雪がチラついていても 
寒くて身体が上手く使えなくても…😅


あまり 天候は 気にせず
楽しく(?)…🤔 ラウンドしていました 


もう それは出来ません💦 無理です 💦
やはり お天気の中 気持ち良く
ラウンド・:*⛳️   がいいに決まっています (笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・⛳️・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ゴルフは、プレイするのも観戦するのも大好き
楽しいから、続けられているし
身体が動ける間は、続けたい  と 思っています


だけど、無心で打ち込められる " コト "  なのか。。   
と、聞かれると そうでは ないのです


自分だけの時間を持てる “ コト "  なのでは ありません 


ゴルフは 友達  と一緒に楽しむ コトが出来る時間なのです
友達  と一緒に楽しく過ごす 時間は もちろん大切だけど。。。


自分だけの時間を持てるように なりたい と
息子たちの手が離れた 頃から 思っているのです


いつも、自分の 心が穏やか でいられるよう 
心に余裕を持てるよう   
そのような自分で いられるのは…


自分が 夢中 になって
“ 自分だけ " の世界を楽しむ 何かが 必要


 " 自分だけの 無心の時間 " を持つコトが
頭の中、心の中のモヤモヤを… 
ストレス などがあっても
上手に切り替えられる コト になるはず 
だと思っているのです


夢中で楽しめる 何かを見つけたいと思っています
それが読書でも、映画でも、他に見つかる趣味だとしても
それはもちろん、必要経費として (笑)


あとは、他人軸ではなく 自分軸を作ること
自分軸を持てるようにしたいと思っています
難しいけど 難しいけれども… です 


それにはまず、 元気で なければ なりませんね
元気がないと、意欲も出ないし
何も 出来ませんもの 



*・゜゚・*☂️


雨が本降りの朝…ゴルフを中止にしたことで
あらためて思いました