年にいちどの人間ドック


朝の冷え込みが 厳しくなってきました
寒くて  冷たいけど
朝の澄んだ空気は 気持ちが良いですね・:*


寒くて震えながら 歩いていると
後ろから走ってくるマラソンランナーに 
追い越されました


朝、7時過ぎ…男性ランナーでした 🏃
タンクトップに、短いランニングショーツ姿
もちろん、肌はむき出しです


そして 足元は なんと!
    “ わらじ "
ランニングシューズではなく
    " わらじ "
足袋を履かずに、素足に
    " わらじ "       です


“ わらじ " で走るコトで 何かしらの
トレーニングになるのでしょうか?
身体的ではなく、精神的なトレーニング? に
なるのでしょうか…🤔


んー💦 きっと、他人には わからない
理由があるのでしょうね。。。


見ず知らずのランナーだけど
ケガには繋がりませんように…   と
走り去る 後ろ姿を見送りました


*・゜゚・*:.。..。.:*・👣


今日は、年にいちどの人間ドックです


今のところ、急いで医師の診察を受けなければ
ならない疾患があるわけではありませんが
要観察… 年に一度の検査は必要 が
何ヶ所かあるので、毎年 12月がドックです


恐怖心を感じる検査があります….
胃の内視鏡は 鎮静剤を使うので これは大丈夫


眼底、眼圧検査が どうも苦手
あの 瞳に向かって 空気が " シュッ "   
光を " ピカッ "    と
あてられるのが とても 怖くて 怖くて💦


アゴを乗せる台座から
無意識のうちに 顔を引いてしまうのです
なので 撮り直しになるコトがしばしば…


何度も 怖い思いをしないで済むように
今回は、ふんばりました ( 笑 )
撮り直しにはならず いちどで済みました



・:*+.🍴



ドックには軽食が付いています
去年と同じメニューかな…?



コロナに罹患した後、咳も長引いたので
肺の状態はどうなんだろ。。
と、気になっていましたが 肺のX線は問題なし!
だったので、こちらも ホッとしました



ひと通り終えて 詳しい  診断結果は後日ですが
とりあえず、無事に終了しました 


朝よりは、気温もだいぶ上がって
帰路は 気持ち良い お散歩になりました・:*👣