余った冷凍ごはんのときは。。🍴


炊飯器に
毎日ご飯が少し残ると ← ( 茶碗一杯ぶん…あるかないかの量 )
冷凍ごはんにして保存します 


冷凍ご飯が増えてくると
オムライスにするのですが


卵の部分をTVで観た
洋食屋さんのオムライスを真似してみることに 🥚🥚🥚


 


牡蠣のアヒージョと🥂


めずらしく家にいる 次男の夕食🍴


食感は軽くてふわふわだけど
味はいつも食べるオムライスと同じだねだって ( 笑 )
           ↑
   ( 味付け同じだもん…あたりまえよね  ≧∀≦ )



味が同じならば
いつもの 卵の部分がとろとろの 
オムライスの方がいいと。。😅


"ふわふわ"じゃなく"とろとろ"
がいいと。。


なるほどね


やはり
まだまだ
     "ガツン"
と、した方が食べた気がするのね🍴
 


じつは …そう言われると思い
味へん(?)を狙って
冷凍にしていたビーフシチューの残りを使って
オムハヤシ…じゃあなくオムビーフ…に? ( 笑 )



ふふふ♡
冷凍庫の残飯も片付きましたよ〜