新じゃが で ポテトサラダ 🥔🥔


お芋類…が大好き♡
この時期は 新じゃが がスーパーに並びますね


我が家の男達…
お芋類は あまり 得意ではありません← ( オイシイ  ノニ )
肉じゃがは  まぁ 食べる…かな? くらい 
かぼちゃ料理は 並べても 手を伸ばしません


        が


ポテトサラダは 好き なようなのでよく作ります


ポテトサラダを作っておくと
朝、トーストの上にバターを たっぷり塗って
その上に乗せるだけで とても 美味しい ♡


なので 新じゃが で ポテトサラダを😍


     🥔 🥔 🥔


 まず 男達の お腹を満たすには
         
     "ガツン"    と


させた方が 食べ応えが するので


じゃが芋は あまりつぶさずにゴロゴロ感 を残し
ひよこ豆を入れ 最後に種なしオリーブをトッピング
味付けはマヨネーズとコンソメで



噛みごたえ もあるし
これならば食べた気がするはず…なので(笑)


ちなみに
後ろは とん平焼き
卵の中に すりおろした "長芋" を入れてます


夫も息子も"長芋" が入っているとは思っていません(笑)


何を作るにも まずは 3人の成人男性の

お腹を満たすこと (笑)


食べ盛りは 過ぎても まだまだ 
   
    " 満腹感   "    


が 最優先メニューです 💦