シロさんとケンジ

『きのう何食べた?』という
何年か前に深夜放送していた
テレビドラマのシロさんとケンジが大好きです。


倹約家で料理上手なシロさんと
おおらかでちょっぴり やきもち焼きなケンジ。
2人の慎ましく、丁寧な暮らし方が伝わってきて、深夜の時間帯
精神的な豊かさってこういう暮らし方からくるのね。。と
とても微笑ましく観ていました。


西島秀俊さん演じるシロさんが作る家庭料理の数々。
シロさんが独り言を呟きながらレシピを伝えるところ。
とても良かったなぁ。


その料理を『美味しい、美味しい♡』『シロさん、これ最高♡』と
嬉しそうに食べる 内野聖陽さんのケンジ。
同じ時間を過ごす大切さが伝わってきて 暖かくてほっこりです。


最近、映画化になったので
久しぶりにシロさんとケンジに会える。
でも なぜか嬉しさと不安が入り混じってる。


あのドラマの2人は
お互いが優しい思いやりを持ちながら
ひとつずつ、ひとつずつ丁寧に暮らしているんだもの。
映画の中で 大雑把な2人に変わっていたらどうしよう。。


テレビドラマと変わらないほっこりと慎ましい2人でいてくれたらいいなぁ。
って、実在しない2人なのに思い入れが強すぎますね。(笑)