やっぱりユーミン 🎵


10代後半から20代…前半 
心の中の 何とも言えない 気持ちを
ユーミンの歌詞に 何度…
代弁してもらったでしょうか。。


ユーミン
1970年〜1990年 くらいの楽曲が大好きです・:*🎵




寒波…の中だけれど
すでに 日時指定のチケットを購入済み
東京シティビューへ行ってきました


今朝の最低気温は −3.4℃  だったらしいけれど
日中 日差しの中は、それほどでもなかったです





ユーミン 直筆の歌詞が 舞ってるなか
美しいメロディの*・゜゚・*🎵
  " 翳りゆく部屋 "     を見つけました





10代…高校生 のころから
絵を描きながら 作詞作曲を していたという
ユーミン 


天才なユーミン 
普通の ただの人 のわたしの
気持ちに寄り添ってくれる 歌詞…
美しいメロディー の名曲は
何度も 聴きかえしました




この曲  DESTINY
女性ならば うなずける はず (笑)


  " 冷たくされて いつかは
   見返すつもりだった


   それから どこへ行くにも
   着飾ってたのに


   どうしてなの 今日にかぎって
   安いサンダルを はいてた "


この気持ち どこかにありますよね (笑)


もしかすると どこかでバッタリ
会ってしまうかもしれない…


そのとき、みじめな 姿で 
会いたくは ありませんもの 
でも、どこかポンコツな じぶん (笑)




あの頃は SNS  なんて
なかったから  
いちど 離れてしまうと 
その後の コトは お互いに
わからない…


でも、わからない 
その方が 良い思い出と
なりますね






 " リフレインが叫んでる "    で
引き返してみるわ   ひとつ前のカーブまで…
って 歌詞があるけど


ひとつ前どころか、3つ前くらい 引き返したい
と、思うコトあるけれど (笑)


今の自分を支えているのは
過去の自分だもん 


もう、引き返したい なんて 思わない。。? 
んー🤔
やっぱり、思うコトは。。 あるのかな (笑)





懐かしい曲のライブ映像も流れていて…
あの頃を思い出してしまった
久しぶりのユーミン



懐かしい気持ちに
なりました*・゜゚・*🎵