秋の味覚・:*🌰 と、きのうの反省・:*⛳️


10月に入っても 暑い日が続いていたのに
急に 気温が下がって 寒く感じたきのう。。
ゴルフへ行って来ました


びみょ〜な 雨が降るなかでしたが
急遽 スループレーに 変更が出来たので
雨が 本降りになる前に ホールアウト出来て、 とても ラッキーでした 



昨日の 反省:.。. .。.:*・゜゚・*⛳️


147y   par  3  
チップインバーディ 
これは、大変 良く 出来ました 🙆‍♀️ 


ですが その2つ後…


124y   par  3 
ワンオン したのに  4 パット😵  
これは…だめ だめ ですよね〜🙅‍♀️
絶対にやってはならない 大叩きですもん 💦💦


いちおう、自分の中で、パット数… 3打を
打たないように 心がけています


それなのに 4打も 叩いちゃうなんて…
それだけ叩いたら 、せっかくのバーディが 台無しです💦


気分は  しょぼん  ⤵︎⤵︎ 
つぎは このような大叩きは絶対 しないようにする! って反省です



   *・゜゚・*:.。..。.:*・🌰*:.。. .。.:*・゜゚・*


しょぼん と、凹んだ ゴルフ
スループレー に変更  出来たので
帰宅時間が いつもより 早い 早い🎵


なので、夫が知人から頂いた " 生栗 "     
で、栗ごはんを作りました




つやつやで ぷっくり🌰  
とても美味しそうです ♡



栗の皮をむく、はさみ を使って
皮を ザクザク 剥いていきます 🌰🌰🌰


かれこれ…10年くらい 使っている
栗の皮むき ばさみ✂️  とても 便利なのです



皮をむいて アク抜きしました🎵


あとは、炊飯器におまかせします






玄米1と、お米2を 水、醤油、お酒、塩で 炊く
茶飯の " 栗ごはん " 
               
我が家は " 栗おこわ " ではなく    " 栗ごはん " です 



・:*🌰・:🌰


美味しい ごはんを食べると
凹んだ⤵︎⤵︎ 気分も 上がります⤴︎⤴︎ ね


夕食を食べながら
家族へ ゴルフの報告をしました


あたりまえだけど 家族中から
ダメ出しを されちゃいました 😅